柏まつり2024

週末は家族で「柏まつり」に伺いました!

未だ子どもが小さいので、少し涼しくなる夕方を目指してベビーカー押しながらの参加です。

昨年は選挙のタイミングで、正直なところ楽しみきれなかった柏まつりですが、今年はビール飲みながら、子どもたちと神輿を見学したり、おもちゃすくいやLIVE、かき氷など楽しみながら西へ東へと楽しめました!

日頃まちづくりでご一緒するたくさんの仲間やお知り合いにも会えましたし、さすが年に一度の柏の祭典、とても楽しかったですし有意義でした。

まずは今週末、柏まつりに参加された方、ご準備や運営に携わっていただいた方、本当に楽しい時間をありがとうございました!

是非、これからも柏市を代表するイベントとして、後世に続く「柏まつり」であって欲しいですが、それには、今日も柏市の最高気温は38度予想となっておりますが、来年以降の暑さが本当に心配です。実際にご出店されている方や市民の方から、開催時期に関して「真夏を避けても良いのでは?」というご意見も頂きました。

また、先週は足立の花火大会が雷を伴う荒天で中止となりましたが、近年はゲリラ豪雨的な天候悪化による中止などのリスクも高まっています。

柏市の場合、2週連続となる「手賀沼花火大会」もセットだと思いますが、開催時期に関して改めての検討が必要かと思いました。

いずれにせよ、本当に今年の柏まつりは楽しかったので、皆様に感謝して、また来年を楽しみに、私も出来る事を考えて動いていきます!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. 柏の葉小・田中北小・田中小の児童数将来推計について

  2. 4月スタートの柏市「レジごみ袋」

  3. 柏公設市場の視察

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP