新しい政治グループ「ちば東葛無所属の会」がキックオフ

千葉県北西部の東葛地区を中心に活動する無所属議員の有志で新しい政治グループ「ちば東葛無所属の会」を起ち上げました!

今後のまちづくりや政治行政を考えたときに、例えば湖沼や河川、道路の管理もそうですが、単体の自治体では完結しない地域課題というのは必ずあります。また千葉県北西部は先進的な取り組みで、まだまだ今後の発展が期待される地域です。

そういった地域課題を、無所属議員が自治体の枠を超えて連携し、お互いに情報交換し、知恵を出し、成長しながら解決してくための取組です。

昨日はキックオフミーティングを開催し、県議2名、市議4名が参加をしました。

・千葉県議会議員・水野ゆうきさん(我孫子市選出)

・千葉県議会議員・石川りょうさん(船橋市選出)

・流山市議会議員・西尾だんさん

・野田市議会議員・栗原もときさん

・我孫子市議会議員・芝田まよさん

・柏市議会議員・渡辺裕二

今後は定例会で情報交換、政策協議をしつつ、共通課題に対しては研修や視察会などを加えながら活動していきます。

私個人的には、「右でも左でもない目の前の政治」に取り組みたく、現状、政党無所属・会派無所属です。メリットとしてはしがらみなく自身の政策に集中出来る事ですが、やはりデメリットとしては情報収集力や政策立案力に欠けます。

そういった部分を新しい枠組みに集まった議員仲間の英知をお借りしながら補完させていただき、今後の議員活動でしっかりと成果をだせるように頑張りたいで
す。

皆様、引き続きよろしくお願いいたします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. 柏市民新聞に柏市議会議員のWEBサイトとSNSの一覧表が掲載されました。

  2. ラーメン(小)とスモールビジネス

  3. 【子育て・食育】をテーマとしたタウンミーティングを開催します!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP