柏カレー倶楽部の「朝活」に初めて参加致しました!

柏カレー倶楽部の「朝活」に初めて参加致しました!

柏カレー倶楽部とは、その名の通り、カレーを頂きながら楽しく交流することを目的とした交流会ですが、

「交流会にカレーってどうなの?」「朝にカレーってどうなの?」と思い、これまで参加を躊躇していましたが、参加をしてみてビックリ!

初対面の方ともカレーをネタに話の切り口が生まれますし、話をしながらでも気軽に料理を口に運べる。熱いうちにどうぞ!といった訳でもない。

人と人の間に”カレー”があることで、心地良い間(ま)が生まれ、約1時間半の交流タイムを楽しく過ごす事が出来ました。

朝活なので、お別れの際に「いってらっしゃい!」と言えるのもアットホーム感がありとても良いですね!

~~~~~

柏と言えば、老舗の名店「柏ボンベイ」があったこともあり、隠れたカレー激戦区となっています。

★お店の情報は「かしわカレー図鑑」でキャッチアップしてください!

今日は柏カレー倶楽部の「朝活」でカレー愛に火が付いたので、これまた中華なのにカレーというインパクトで入店を躊躇していた名店「中華大島」にランチタイムに伺ってきましたが、人気メニューの「シャヒジャルビーフカレー」は、あめ色になるまで炒めた国産玉ねぎが丸ごと1個分入った特製カレーで、辛みも程よくまろやかでお肉もおいしかったです。

最近は市役所通いで柏駅市街でランチを取ることも多くなってきましたので、改めて柏のカレーを攻めなおしていきたいと思います!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. 図書館と子育て支援施設の行政視察

  2. 柏公設市場の視察

  3. 最新の家計調査データ公開と柏市の食文化継承

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP