柏市議会議員選挙史上、最大規模の選挙戦に!(2023年柏市議会議員選挙)

柏市民新聞の報道によると、2023年7月30日に告示、8月6日投開票となる『柏市議会議員選挙2023』の立候補予定者は56人前後との予測で、この数値は柏市で市議会選挙がはじまって以来、過去最大規模の人数との事です。

※柏市民新聞7月14日発行号より(許可を得て転載しております)

まさか自分が挑戦する選挙が過去最大になるとは想定できておりませんでしたが、ポジティブに捉えて、その分注目が集まるのであれば、無所属や新人の候補であっても知っていただける可能性が高まると考えています。

今回、立候補者が増えた背景にはやはり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対応を含め、現在の政治体制に対する不安や不満があってこそと思います。新しい時代に、新しい政治体制を求める声の多さだと思います。

いよいよ告示日もせまり、記事にもある通り、選挙戦は事実上の終盤戦に入っています。私自身も、現在お配りしているリーフレットには、自身が推し進めたい【地域経済を回し、支援が必要な子育て・教育とまちづくりに投資をしていく】為の政策を明文化して記載しております。

前回、柏市議会選挙の投票率は34.22%で過去最低だったとの事です。

ぜひ、今回の立候補予定者・現職の実績、政策、実行力、選挙の戦い方を見比べながら、過去最大規模の選挙で、過去最大規模の民意が集まればと考えています。

そのためにも、残り3週間、応援、賛同してくれる皆様と一緒に私自身も精一杯の活動を続けて参ります。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. バス路線の系統廃止・新設に伴う時刻変更 ~柏の葉公園循環~

  2. ★令和6年第1回定例会・一般質問のダイジェスト解説★ 『かしわ市民大学』

  3. カシワカレークエスト ~柏駅周辺のカレーを食べ歩くスタンプラリー~

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP