サイクリング政治活動

今日の午前中は曇りで絶好のサイクリング日和!という事で、自転車で柏市内を挨拶廻りしてきました!

柏の葉アクアテラスをスタート、各地で挨拶しながらセブンパークアリオ柏まで行って戻ってきました。

総走行距離33.6kmの旅路です!

※Reliveというスマホアプリでルート履歴が出るのが面白かったので共有させて頂きます。

ところで、7月30日からの選挙戦ですが、私は「選挙カー」を使わない事にしました。

複数の選挙経験者からも「勝ちたいなら使うべき」とアドバイスを貰っていましたが、

50以上の陣営が乱立する市議会選挙において、全候補が市民の税金を使いながら(一部公費負担です)、

選挙カーで大音量のPR合戦をするのは、さすがに市民目線で考えると違和感がありました。

私個人としても、小さな娘のお昼寝中に選挙カーが通り、冷や冷やした思いがあります。

また、これまでサステナブルなまちづくりを目指す柏の葉キャンパスにて、

MaaSのコミュニティマネージャーとしてシェアモビリティを推進していた立ち位置など考えると、

排気ガスをまき散らしながら、渋滞発生源ともなり得る選挙カーを50台以上走らせるのは、やっぱり違うと思いました。

結論、私は「#NO選挙カー」を公言して今回の選挙戦に挑みます。

よろしくお願いいたします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. 「食べることは生きること」 ~子育て・食育をテーマとしたタウンミーティングを開催致しました~

  2. 【子育て・食育】をテーマとしたタウンミーティングを開催します!

  3. 政治活動をスタートいたしました!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP