柏市民新聞に柏市議会議員のWEBサイトとSNSの一覧表が掲載されました。

柏市民新聞にて、柏市議会議員のWEBサイトとSNSの一覧表が掲載されました。

一般的に新聞が、新聞を通さない情報収集の手段としてWEBやSNSの一覧を掲載するのは異例だと思いますが、ジャーナリストの立場からも、過去最低となった本年8月の柏市議会選挙の結果に課題認識を持っているという事だと思います。

記事にも記載がありますが、現在、私を含めた新人議員8名で超党派の投票率改善のプロジェクトを起ち上げております。

根本的には政治不信(もしくは政治無縁で関係ないと思う気持ち)が大きいと考えますが、情報発信の仕方、主権者教育、選挙の開催時期などの改善検討も含め、

身近なところからそれらを能動的に変えられるように、アンケートや勉強会で現状把握を終えた後、具体的な対策の検討、そして行動へと移していきます。

引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

※WEBサイトとSNSの一覧はこちら

https://cdn2.me-qr.com/pdf/19149227.pdf

※柏市民新聞に許可を得て転載しております。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. アニヴェルセルの記念日レストラン

  2. 【経済政策】をテーマとしたタウンミーティングを開催いたしました!

  3. 道の駅常総と柏市の公設市場

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP