「手賀沼チームラン・キッズラン うなきちカップ」のリレーマラソンに参加!

週末は「手賀沼チームラン・キッズラン うなきちカップ」のリレーマラソンに参加するために手賀沼に。今回は柏市と我孫子市の交流もテーマに、我孫子の県議水野ゆうきさん、市議の芝田まよさん、そして柏から参加のKOIL仲間などで混合チームをつくって参加してきました!

リレーマラソンは初めての参加でしたが、仲間と目標を共にし、励ましあいながらバトンを繋いでいくプロセスが、学生時代の部活動みたいで、思った以上に楽しく充実した時間でした。リレーマラソンは会場が比較的にコンパクトでも開催出来る(今回は1週800m)ので、食や音楽などと掛け合わせながら、地域振興・交流の手段としてもまだまだ可能性を感じます。

実際のところ、イベントの最中には柏市出身のランニング系YouTuberたむじょーさんや香取市の伊藤市長とも会話ができましたが、青空の下での会話は、自ずとオープンで前向きになるものですよね。


ということで、次回、私のマラソン大会エントリーは、1月21日開催の「第63回柏市新春マラソン」を予定しています。会場は柏の葉公園総合競技場です。


ちょうど申し込みが今週木曜日まで、市外の方も参加できますので、ご一緒できる方はぜひ!

http://www.kashiwa-shinsyun.com/

この記事をシェアする

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. スクールバスの待機列変更 ~暑さも災害~

  2. 「ベビーカーでも移動しやすい駅前」の実現に向けて

  3. 柏市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP