柏の葉アクアテラスクリーン作戦!

「柏の葉アクアテラスクリーン作戦!」に参加してきました!

アクアテラスで大量に繁殖しているヒシは、秋になるとし枯死後し沈殿、腐敗してヘドロや悪臭の原因になるとの事です。

今回は、それを日頃まちづくりに関わっているメンバーや市民の参加で綺麗にしようというイベントでした。

思っていた以上にヒシの量が多く、また真夏日&水の中での作業は体力奪われましたが、

チームで作業分担しながら、目に見える成果(ゴミ袋)を積み上げていく清掃作業は思っていた以上に楽しかったです。

最後、ご褒美にいただいたRIO BREWING & CO.のクラフトビールが格別に旨かったことは言うまでもありません!

今後、アクアテラスは映画やドラマでのロケ地誘致でも大活躍して欲しいので、今後も同様の清掃活動があれば、積極的に参加していきたいと思います。

ご参加された皆さん、ありがとうございました!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. ちば起業家大交流会in幕張メッセ

  2. かしわコミュニティバス「ワニバース」の出発式に参加してきました!

  3. 水と緑の豊かな自然が残る里山「下田の杜」

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP