『キジとタワーマンション』

早朝のランニング中に見つけて(ダッシュで家に帰ってカメラ持ってきて)撮影しました!

恐らく、タワーマンション背景でキジの撮影に成功したのは世界初ではないでしょうか?と思えるぐらい、柏の葉の立地特性は特殊だと思います。

駅前にはタワーマンションと商業施設が林立していますが、10分も歩くと、森林や田園が点在しはじめます。

私も徒歩10数分のところに住んでいますが、通勤途中など、朝になれば「ケンケーン!」というキジの鳴き声、「チョットコーイ」というコジュケイの鳴き声、春にはきれいな「ホーホケキョ」というウグイスの鳴き声も聞こえます。

鳴き声が聞こえるたび、娘たちに「今のデーデーポッポーはキジバトだよ!」といった具合に伝授していますが、子どもたちの代でも、たくさんの野鳥や自然が残る柏市にしたいですね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. 『キジとタワーマンション』

  2. かしわコミュニティバス「ワニバース」の出発式に参加してきました!

  3. ★令和6年第1回定例会・一般質問のダイジェスト解説★ 『公設市場』

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP