柏市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会

柏市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会に参加してきました!

会場は「柏市民文化会館」の小ホール、定数36の議席を大きく上回る58陣営ほどが参加しており、会場は熱気ムンムンでした。

昨今、地方議員のなり手不足(春の統一地方選では、全国373町村議選で総定数の30・3%に上る1250人が無投票で当選)が深刻化していますが、

柏市では議員を目指す方がまだまだ多いという事を嬉しく思いつつ、であるならば(担い手がいる地域なので)、柏から地域のロールモデルとできるような新しい取り組みが出来ればとも思いました。

これから約2カ月の政治活動に関しても、それを念頭に新しいチャレンジを組み込みながら進めていきたいと思います。

そして翌日の今日は、柏たなか駅で朝の挨拶からスタートです!

「駅で渡辺さん見かけないけど…」と最近いわれる事がありますが、現段階では子ども2人が起きる前、始発から6時くらいまでの時間帯で活動しています。

駅で挨拶→家に帰り、娘をおこし→お風呂→朝ごはん→登園→出勤がここ最近のルーチンです。

※育児工程は妻と一緒にです。家族の理解と支えが無いと政治活動は難しいので、毎日が家族に感謝感謝です。

来週からは、時間帯を増やし、各駅廻っていきますので、ぜひ見かけたら声かけてください!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ひとりでも多くの方に!政治活動用ポスター

  1. 柏の葉・新産業創造の拠点「KOIL」

  2. ★令和6年第1回定例会・一般質問のダイジェスト解説★ 『放課後のこどもの居場所づくり』

  3. 柏の葉アクアテラスクリーン作戦!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP